2019年 04月27日

ツールボックスでお部屋をスッキリさせませんか?

いよいよ始まったゴールデンウィーク。
ニュースでは新幹線や観光地の混雑が早くも伝えられていますが、
なんだか寒いしあまり天気も良くないし…で、
特に予定もないし、家にこもろうかな…なんて方も多いかも。
そんな方は是非、この機会に家の掃除やお片づけをしてみませんか?

でも片付け苦手だし、何からしたらいいかわからないし…
という方にお勧めなのが、最近よく雑貨屋さんなどに置いてあるツールボックス。
細々として、どういう風に収納したらいいのかわからない日用品たちを、
ざっくりと仲間分けして入れるだけ!とお役立ちアイテムなんです。
今日はそんな便利なツールボックスの中でも、お部屋のインテリアの邪魔をしない、
素敵なものをいくつかご紹介しようと思います。


★TRUSCO(トラスコ)

(via free design)

こちらはザ・ツールボックスといった趣のツールボックス。
今はやりのブルックルインスタイルのお部屋にもぴったりですね。
デスクで使う文具などはもちろんですが、ここに薬などが入っていても面白いかも。
色違いで重ねて置いておくだけてお部屋のアクセントにもなりますね。


★PENCO

(via HIGHTIDE)

いちいち蓋を開け閉めするのがめんどくさい!という人や、
大きさの違うものを一緒に入れたいときはオープンタイプのものもお勧め。
取っ手がついているので、化粧品などを入れて置いてお風呂上がりは洗面所、
寝る前は枕元、などと移動する際も便利です。


★SIde by Side

(via SEMPRE)

インテリアに合わせて木製のものが欲しい!という人にはこちらがお勧め。
リビングで散らかりがちなメガネやリモコン、本などを入れて置いても
ごちゃごちゃした印象にならないのは木製の直線的なデザインのおかげかも。


★トスカ

(via アンジェwebshop)

本体の粉体塗装のスチールと取っ手の天然木の組み合わせがおしゃれで、
色も白なのでスッキリした印象を与えることができます。
中を水拭きすることもできるので、キッチン周りのものを入れてもいいかも。


目に見えてごちゃごちゃしていたものが見えなくなるだけで、
お部屋がスッキリ見えるので、やってやった!感もありますよ。
是非この連休にまずは街に出てお気に入りのツールボックスを手に入れてみては?

(via キナリノ

その他のコラム一覧

PAGETOP