2019年 03月27日

引越し直前に粗大ゴミを出したくなったら…

街を歩いていると、引越しのトラックを見かける事が増えてきました。
バタバタと大きな荷物を運んでいるのを見ていると、
知り合いの引越しではないのに「無事に終わりますように…!」と思ってしまいます。
引越しは予期せぬ出来事も多いですから、なんとか終わると本当にホッとしますよね。

3,4月は引越し以外にも変化が多く、気がついたら引越し数日前!
なんて経験をした人も多いのではないでしょうか。
そんなに荷物はないから大丈夫だろう、とタカをくくっていても、
いざ荷造りをしてみるとこんなに沢山のものに囲まれて生活していたのか…
と唖然としてしまうこともしばしば。

直前になって、やっぱりこれ粗大ゴミに出したいな…
なんて思ってしまう家具や家電が出てくることも多いですよね。
しかし通常の粗大ゴミの収集は、申し込んでから収集まで一週間以上かかる事が普通で、
この時期は特に収集までに時間がかかることは間違いありません。
だけどどうしても引越し先には持って行きたくない…!
そんな時、どのような選択肢があるでしょうか。

①近所のリサイクルショップに持っていく
家の近くにリサイクルショップがある場合は、そちらに連絡をし、
持って行って査定してもらいましょう。
例え査定額が10円だったととしても、
引越し先に持っていかなくていいことを考えればラッキーです。
いくつか持っていって、その中に価値のあるものがあれば、
その他の値段がつかないものも引き取ってもらえる可能性もあります。

②地域の広告掲示板にお知らせを出す
最近SMなどでお馴染みの地元の情報をのせる掲示板で、
引き取ってくれる人を探してみましょう。
むりょうであれば、かなり早く引き取り手が見つかるかもしれません。

③光栄和に相談してみる
東京都内であれば、23区でも市区町村でも対応可能。
一度弊社にお気軽にご相談ください!
お問い合わせは→こちら 


いかがでしたか?
迷った時はとりあえず全てに問い合わせてみてもいいかもしれません。
要らなくなったものは全て手放し、清々しい気持ちで
新しい環境へ引越しができるといいですね。

その他のコラム一覧

PAGETOP