2018年 06月29日

臭わない!三角コーナーいろいろ

暑い暑い日が続くと思っていたら、関東甲信の梅雨明けが発表されましたね。
これからさらにぐんぐん気温はあがっていくのでしょうか。
夏が来るのは嬉しいけれど、もう少しゆっくりでいいよーと思うのは
私だけでしょうか…

さて、気温が高くなると、食品の痛むのが早く、
台所の鍵を握る方は頭を悩ませてしまうのではないでしょうか。
食品の痛みの早さもさることながら、一番困るのが生ゴミ事情
特に、三角コーナーのゴミの匂いはこの時期一番困りますよね。
そんな時便利なのが、蓋つきの三角コーナー。
最近は様々なタイプのものが発売されているので、
お好みのものが見つかるかもしれません。

例えばこんなおしゃれなものはいかがでしょうか?

(via アシストワン)
シンクに浮かせて使用するから、ぬめらず、衛生的です。
吸盤を使ってシンクに直接つけることも、
部品を使って作業台に吸盤を付けて使用することもできるので、
どのようなタイプのシンクでも使えそうなのもありがたいですね。
プラスチックなので掃除が少し面倒かな?思いましたが、
全てのパーツを分解することができるので、お手入れも簡単そうです。

こちらもシンクから浮かせて使用するタイプ。

(via ガンバレ!奥さん)

まるで地球に降り立ったUFOのようなスタイリッシュなビジュアルです。
実際、こちらは私が家で使用しているのですが、
遊びに来た友達が必ず「…これって、三角コーナー?」と尋ねてくるのが面白いです。
オールステンレス製ですので、ステンレス製のキッチンで使えば、
まるで備え付けの三角コーナーのようですよ。

最後はこちら、パコン!としまる三角コーナー。

(via dinos)
三角コーナーの匂いやぬめり以外の悩みといえば、場所をとること。
こちらはポリ袋をかぶせるだけの簡単セットで、
ラバー素材の蓋を開け閉めして使用します。
シンクに沿う形状でできているので、場所もとりません。
先の2点とは違い、おしゃれー!というわけではないのですが、
密閉さ、コンパクトさはこの3点のなかでピカイチなのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか?
気になる三角コーナーはありましたか?
これからの季節、生ゴミを放っておくとあっという間にコバエなどが湧いてしまいます。
気に入りのグッズで、なんとか清潔に夏を乗り切りたいですね。


その他のコラム一覧

PAGETOP