2018年 05月30日

生活感限りなくゼロ!おしゃれすぎるゴミ箱いろいろ。

お気に入りのものだけで固めた自分の家—
できるだけ生活感を出さないように暮らしたい…!
そう思っていても、どうしても頼らざるをえないグッズがあります。
そう、ゴミ箱。
生活をしている限り、ゴミは出てしまうのでゴミ箱を部屋から排除するのはかなり至難の技。
だったらなるべくおしゃれなゴミ箱を置きたいですよね?
そこで今日は思わず見せたくなってしまうようなおしゃれなゴミ箱を集めてみました。

まずはこちら。

(via SEMPLE)

アメリカで絶大な支持を受けているハウスウェアブランド、
simple human(シンプルヒューマン)のゴミ箱です。
まるで宇宙船のようなメタリックなビジュアルは、
生活にスタイリッシュさを求める人にぴったり。
足踏みペダルで手を汚すことなく捨てることができたり、
匂いも気にならない、大容量、など機能性の面でも優れています。

お次は日本代表のこちら。

(vis SEMPRE)
グッドデザイン賞も受賞した日本のブランドkcud(クード)のゴミ箱です。
本体部分の曲線が柔らかなイメージを与えてくれ、
置いてあっても圧迫感を感じることがありません。
移動に便利なキャスター付きで、掃除も楽々。

次は主役になっちゃうこんなゴミ箱。

(via DULTON
便利ではなくても、心に豊かさを感じる商品を作っていこう、
をモットーにした雑貨ブランドDULYON(ダルトン)のゴミ箱。
お友達の家に行ってこれがあっても、
恐らく10人中10人が「ゴミ箱どこ?」と素通りしてしまいそうな
デザインのゴミ箱。アメリカの学校のロッカーのようですよね。
存在感抜群なので、敢えて「見せる」ゴミ箱としてお使いください。
カラーバリエーションも豊富です。

最後はアートのようなこちら。

(via MOHEIM)
福井県の会社が展開するプロダクトブランドMOHEIMのゴミ箱。
今日ご紹介した中では最も「エレガント」という言葉が似合いそうなゴミ箱。
限界までそぎ落とされたデザインには、彫刻のような成熟さと美しさが生まれています。
上部の蓋は自らバランスを保ち回転する、独特の作り。
まるでアートを部屋に置くような感覚で置きたい一品です。

いかがでしたか?お気に入りのゴミ箱はありましたか?
たかがゴミ箱、されどゴミ箱。
ただゴミを捨てる、ためのものだからこそ素敵なもの選んで、
すこーしだけ空間をランクアップさせてみるのもいいかもしれませんね。

その他のコラム一覧

PAGETOP